​即日お金が必要な場合は消費者金融が便利。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

急に現金が必要になった時に便利な消費者金融。

お金が急に必要になるという事はよくある事です。
具体的に言うと冠婚葬祭、特に不幸な事は突如やってきます。

もちろん、そういう事態に備え普段から貯金しておいてそれを充てるのが一番です。
ですが、最近は貯金が出来ないくらいに生活が苦しいという方も少なくありません。

ただ、銀行で普通に融資をしてもらうとしたら、数週間から1か月くらいかかり、即日に現金を受け取れることはほぼありません。
こういった時、かゆい所に手が届くのが消費者金融です。
実際に当日お金を借りる事も可能です。

ですので、突然の不幸ごとにも対応する事が出来ます。
特に近い親戚にご不幸があった場合は大体10万円くらい包むのが相場と言われていますが、そのくらいの金額を借りる事も可能ですので、このような非常事態に対応するのにぴったりです。
特に用途を問われることはないケースがほとんどなので、使用目的を問わず利用できるのは非常に便利です。

また、多くの所は1万円くらいからの融資を可能としています。
ただ、中には10万円からの融資となっているところがある等、借りられる最小限の金額はその金融業者によって違う一面がありますので、ご自分の借りたい金額と最小限の融資金額がどれくらいかは確認しておきましょう。
 

即日融資が出来る消費者金融の特徴。

即日融資をしている消費者金融の多くはWEB上で審査が終わるようにしている所も多いですので、お店に出向くことなくスピーディーに出来るようになっています。
融資可能かどうかを審査する時間の目安は約30分という業者が多いです。

ですので、すぐに現金が必要な方にとっても非常に便利なサービスでしょう。
また、中には自動審査といって人手をかけることなく審査を済ませる所もあり、土日祝でもすぐに融資可能か不可能かが分かります。
土日祝にどうしても現金が必要な事態になってしまったという事であれば休日でも融資可能な業者かどうか事前に確認しておきましょう。

そして、融資可能となった場合、現金は指定された銀行口座に振り込む所も多いですので、現金を受け取る以外は店舗に出向くことなく済ませる事が出来る所も多いです。
現金が突然必要になる事態というのは本当に突然やってきます。

ですので、事前にそういったサービスがある事を知っておくことは大切です。
突然の事態に対応できるようにどういう消費者金融が自分に向いているかをシミュレーションしておきましょう。
 

即日融資の他にも気にしておきたい金利。

即日お金を借りる事が出来るのは大きな魅力ですが、そう出来る業者の中でも注目するべきは金利です。
この金利が違うだけで返済金額も変わりますので、金利についてもしっかり確認しておきましょう。

また、消費者金融によっては30日以内に返済すれば金利がかからない等といったサービスを取り入れている所もあります。
ですので、指定された期間内に返済できるというのがほぼ確定しているという事であればそういう所もチェックしましょう。

すぐに現金を借りられるのが大きな魅力になる事はありますが、そればかりに囚われることなく金利などの大切な所も忘れずしっかりとチェックしましょう。
大体の金利の相場としては4パーセントから18パーセントという所が多いです。
 

気になる返済方法。

返済についてもしっかりと目を向ける事が大切です。
なるべくコンビニ等でも返済できるような所が便利です。
平日のお昼に時間を取れる人ばかりでなく、中には仕事で夜遅く帰ってくる方もいますし、土日祝も仕事という方もいます。

ですので、基本的に24時間365日開いているコンビニで返済できるというのは非常に便利です。
もちろん、コンビニのみならず色々な返済方法の選択肢が広い消費者金融業者が良いのは言うまでもありません。

また、銀行通帳からの引き落としが出来る所もあります。
ですので、うっかり返済を忘れそうという方はそういう返済方法が良いかもしれません。

最近は色々な返済方法を設けている消費者金融業者が増えています。
ご自身にあった返済方法で返せる所かどうかというのも大切なチェックポイントです。
 

消費者金融の魅力について。

消費者金融というと少し怖いイメージがあるという方も少なくありません。
確かにお金がなくて困る事態は無い方が良いですし、縁なく過ごせるという事であればそれが一番なのかもしれません。

ですが、景気が上がってきたとはいえお金に困っている人も少なくありません。
また、消費者金融もグレーゾーン金利の撤廃等で非常にクリーンになってきました。

ですので、即日どうしても現金が必要という方にとっても消費者金融はハードルが下がってきています。
確かに中には怖い業者も存在するのかもしれませんが、大手でしっかりしている消費者金融でしたら、信頼も厚いですし断じて怖いものではありません。

もし現金がすぐに必要なのにどうしようもないという事態になった時は消費者金融で即日に現金を借りるという事を前向きに検討しても良いのではないでしょうか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人におすすめの3社

カテゴリ一覧

<PR>

SMBCモビット
SMBCモビット
10秒で簡易審査結果表示が可能。融資までの迅速さが魅力!

人気のお役立ち情報

もっと見る

人気のお役立ち情報カテゴリ

よく見られている金融用語説明

もっと見る

<PR>

アコム
アコム
最短1時間で融資可能!初めてでも安心の最大手キャッシング!
ページ上部へ戻る